第1回・第2回 学生向け研修会を開催しました!!

2021年03月12日

大学理学療法部会主催で、本学理学療法学科の学生さんにも「校友会の活動を知って欲しい!」、さらにこの研修会をとおして「勉強面や将来を考えるきっかけとして欲しい!」という想いから、学生向け企画として「卒業生と語る会を開催しました。

第1回は「理学療法士の働き方第2回はより具体的に「スポーツ分野で活躍する理学療法士をテーマに本学卒業生の先生方から話をして頂きました。本年度は新型コロナウィルス感染症により様々な活動が制限されるなか、研修会活動を継続していくためにZoomを用いて行いました。夜遅くの開催であったにもかかわらず、多くの学生さんが参加してくれており、皆真剣に先輩方の話を聞いていました。やはり本学の学生は熱い想いをもった医療人に成長していくのだなとあらためて感じました。たくさんの参加者がいる前で質問をするのはなかなか難しいですが、Zoomのブレークアウトセッションでグループ分けをおこなったので、色んなディスカッションが出来たようです。会は盛り上がり、あっという間でしたが、とても充実した時間になったように思います。

今後も大学理学療法部会では、さまざまな企画を行っていく予定です。こういう時代だからこそ、人との繋がりが大事ではないでしょうか。ぜひ、多くの方に校友会の活動を知ってもらい、もっとこの会を盛り上げていけるよう協力をいただけたら嬉しいです!!会の締めに写真(画面のスクショですが・・・)をとりました!一部しか映っていませんが、他にもたくさんの学生さんが参加してくれました!

© 2021 関西医療大学校友会 大学理学療法部会
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう