特別講演会2021を開催しました!

2021年10月28日

2021年10月17日(日)に令和3年度の特別講演会を開催致しました。

今回、ノ宮医療大学 理学療法学科 教授の工藤慎太郎先生を講師としてお招きし、

「構造と機能から考える運動器理学療法」というテーマでご講演頂きました。

工藤先生は超音波画像診断装置(エコー)を用いた研究を数多く報告されている著名な先生であり、部会の垣根を越えて100名を超える校友会会員に参加頂き、大変盛況な会となりました。

講演会は工藤先生の「理学療法に"感動"を届ける」という想いに溢れた近未来型運動療法、その中でもエコーを用いた評価と治療を深く掘り下げて頂きました。

臨床現場でのエコーの使用に興味を持っている医療従事者は多いと思いますが、どのように活用し、運用していくことができるか悩んでいた方も多かったのではないでしょうか。

その中で、工藤先生の講演会は、誰しもが今後の臨床に取り入れたくなる内容ばかりでした。

大学理学療法部会は、卒業生・学生の支援と繋がりを強めていけるよう引き続き尽力していきます。ご参加を頂きました校友会会員の皆様、有難うございました。


© 2021 関西医療大学校友会 大学理学療法部会
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう