2023年12月21日 第5回学生向け研修会を開催しました! 

2024年01月16日


 この度、阪神タイガースでトレーナーを勤める2期生の新井雄太先生をお招きし「学生時代なにする?」のテーマでご講演いただきました。

理学療法士を目指す学生にとって、学生時代には専門的な知識やスキルを身につけるだけでなく、実践的な経験や人間関係も大切にしながら充実させることが重要です。

今回は新井先生の学生時代の活動や勉強方法、過ごし方についてお話しいただきました。先生のお話から、授業に対して一生懸命取り組み、基礎的知識を高めることの重要性が改めてよくわかる内容でした。また、他学科の先生とのつながりや地元の部活との関わりも、今の職場に活きているということであり、学生の皆さんに非常に刺激的な時間を過ごせたかと思います。学生からの質問も積極的であり、明日からの行動につながる大変有意義な会となりました。今回の研修会に参加した学生には、これからの学生生活がより良いものになって頂ければと思います。本研修会に参加していただいた学生の皆さん、ありがとうございました!

引き続き、関西医療大学校友会 大学理学療法部会は、卒業生・学生の更なる活躍の支援に努めて参りますのでご協力よろしくお願い致します。

© 2021 関西医療大学校友会 大学理学療法部会
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう