【令和4年度第1回卒業生講演会を開催‼︎】

2022年07月22日
2022年7月22日に、4人の卒業生によるZOOM講演会「令和4年度第1回 卒業生講演会」を開催しました‼︎
今回の卒業生講演会では、それぞれの分野のスペシャリストである先生方に「臨床の質を高める」というテーマに視点を置いて頂きました。基礎知識や明日からの臨床に活かせる治療について深くほりさげて頂きとても有意義な講演会となりました。
講演内容は、野口翔平先生(2期生)による筋力トレーニング、黒部正孝先生(8期生)によるエビデンスに基づく筋緊張の抑制、高崎浩壽先生(3期生)脳卒中の基本的な病態の理解および急性期におけるリスクの管理と評価のポイント、堀江昌弘先生(6期生)による大腿骨近位部骨折の理学療法についてそれぞれ4つのテーマ対して講演していただきました。
どの講演も内容が深く、参加して頂いた卒業生•在学生ともに真剣な表情がうかがえ、とても嬉しく思いました。現在コロナの影響により対面で会える機会がなく非常に悲しいですが、今後も皆様と講演会などの場で交流できればと願っています。
引き続き大学理学療法部会は学術研修会などを通して卒業生・在学生の支援・つながりを強めていけるよう尽力していきます。
© 2021 関西医療大学校友会 大学理学療法部会
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう